WordPressでホームページを作ろう

WordPress/ ワードプレス

WordPressとは、ブログを作成するためのアプリケーションで、個人の日記ブログから企業サイトに至るまで、幅広く活用されています。WordPressは、世界中で人気の高いブログ作成ツールです。

 

今までのホームページの問題点

日々の更新が難しい

更新をしようと思うと、デザイン会社に変更を依頼したり、直接ソースを触ったりホームページソフトを使ったりと色々と面倒だった更新作業。ワードプレスならブログを書く要領で更新ができるので簡単です。

IEやChromeで表示がおかしくなる

ブラウザーも日々更新され、その都度表示画面が違ってきたり、モニターによっても見え方が違ったりします。ワードプレスならその点はもちろん問題ありません。またスマホ・タブレットページも簡単作成できます。

SEO対策が大変

一度作ったページをそのままに放置しておくと、検索順位が急激に下がったりします。そのためマメに更新や対策をとらなくてはなりません。システムやプラグインも更新プログラムが配信されるのでワードプレスは安心です。

デザインの自由度が低い
一からデザイン制作を依頼するので、リニューアル等の変更が難しく、自由度がありません。ワードプレスは既存テーマが数多くあるので自由にテーマを変更できます。

 

今までのホームページの問題点

システムが無料

ソフトを使用するための費用は必要ありません。独自ドメインの設置もできるので安心です。※システム設置料やサーバ管理費用は別途になります。

デザインが豊富

テーマと呼ばれるデザインテンプレートが豊富にあり、当社でもオリジナルテンプレートがございます。あくまでテーマは雛形であり、お客様にあったデザインをオリジナルにカスタマイズいたします。

プラグインによる拡張機能

プラグインは、システムに追加する拡張機能で、カレンダーやスライドショー、SEO対策ツールなど色々なものがあります。お客様にあったプラグインを導入いたします。

常に進化し続けている

2003年に公開されて以来、常にバージョンアップされ続けています。セキュリティー対策も常に進化し続けているのでサイト運営も安心です。

お問い合わせはこちらから
 

 

 

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP