ご利用ガイド

ご利用ガイド

見積もりご注文 データ入稿 データ確認 ご入金 制作・発送 納品

 

Flow/ お申し込みの流れ~ご注文から発送までの流れ~

①まずはお見積り・お問い合わせフォーム(またはお電話)にてお問い合わせください。。
・必須項目をご記入の上、送信ボタンを押してください。

②内容を確認し、折り返しメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
・内容をご確認いただき間違い等が無いか確認してください。
・間違いが有る場合は折り返しメールにてご連絡ください。

③内容確認後、問題なければご注文のご連絡をお願いいたします。

・ご連絡をいただいてないものに関しては制作等はいたしません。

④後日、正式受注メールを送信させていただきます。
・納期連絡
・最終請求金額の連絡
・支払方法の連絡
・校正確認

 
 

Data Upload/ データ入稿方法

E-Mail入稿 ファイル転送サービス メディア入稿 サーバアップ入稿
1.E-Mail入稿

入稿データを圧縮してE-Mailに添付ファイルとしてお送り下さい。
【E-mailでの入稿について】
入稿前に「ご注文・お問い合わせフォーム」よりご注文下さい。
自動返信にてご注文確認メールを送信させて頂きます。
入稿の際は届きましたご注文確認メールにデータ添付し転送下さい。
【送信先】
送信先は下記のE-mailを入力して下さい。
お間違いのないよう送信してください。
E-mail:info@thumbs.jp
※お客様がご契約されているプロパイダの送信容量の制限によって送信できない場合があります。
【件名】
タイトルには「ご注文されたお客様のお名前」を入力し直して下さい。
【本文】
本文はそのままでお願いします。

2.ファイル転送サービス入稿

下記のような無料のファイル転送サービスをご利用いただくと、サイズの大きいデータを簡単に入稿していただくことができます。

● ファイルオクール
● おくりん坊
● 宅ふぁいる便(R)

【ファイル転送サービスでの入稿について】
※ファイル転送サービスをご利用の際に発生したユーザへの損失・損害につきましては当社は一切責任を負いません。
※下記につきましては、2005年11月30日現在のものを掲載しております。更新・修正により手順が変更される可能性がございます。
各ページの操作方法をよくお読みの上、ご利用下さい。

3.メディア入稿

下記の入稿手順に従ってデータをメディア(MO・CD-R)に保存し、当社までお送りいただくか、お持ち下さい。
※対応メディアは『CDR(容量720M以下)』『MO(容量640M以下)』となります。
※パケットライト方式(CD-R)で記録しないでください。
※ご入稿の際は、必ずプリントアウトした【ご注文確認メール】を添付下さい。
※データは必ずバックアップをとってからお送り下さい。
万が一、データが破損した場合、責任は負いかねますので、ご了承願います。
※お送りいただいたMOなどのメディアは、当社で廃棄いたします。発送が必要な場合は、ご注文時に申し出てください。ヤマトメール便にて別送返却いたします。(別途送料必要,1ケ所¥210)

【メディア送付先】
〒528-0046 滋賀県甲賀市水口町三大寺235南海ビル205
サムズジャパン
電話0748-76-4011 FAX0748-76-4021

4.サーバアップ入稿

入稿データをお客様のサーバーにアップロードして入稿する方法です。
【サーバーアップでの入稿について】
アップロードされたデータを当社にてダウンロード致します。
※ダウンロードするにはアップロード先のアドレスが必要となりますので、必ずメールにて記載下さい。

 


 
 

Confirmation/ データ確認について

ご入稿されたデータをすべて当社スタッフがチェックいたします。当社では基本的に完全データ入稿を前提としておりますが、不備のあるデータをそのまま印刷行程に進めると大きなトラブルの元となりますので、すべてのご入稿データを当社スタッフがチェックしています。

チェック基準は当社規定のもので、あくまで印刷可能であるかどうかの確認となります。
そのため、文字の間違いやデザインに関わる内容はデータチェックの対象とはなりません。
データ不備による仕上がりの違いや納期の遅れは、制作者側の自己責任が原則ですのでご了承下さい。
Officeデータの場合、データが作成されたPC以外でファイルを開くとレイアウトが崩れることがあります。当社からお送りする確認データをお客様にご確認し、データの正確性をご確認ください。

当社にてチェックする主な項目です。

  1. データがちゃんと開きますか?
    正しく保存、圧縮されていないとデータが開けない場合があります。
  2. 注文サイズで作成されていますか?
    注文サイズで作成されていないと料金が変わる場合があります。
  3. 文字のアウトラインは取られていますか?
    当社ではフォントの出力は一切行っていませんので、すべての文字のアウトラインを作成して下さい。
  4. リンク画像など必要なデータが揃っていますか?
    リンク切れなどありますと修正後の再入稿となります。
  5. 加工オプションの指示が表記されていますか?
    折り加工の場合は表紙の指定、その他加工においても正確な位置の指定が必要です。


 
 

Payment/ ご入金について

データチェックが無事終わりましたら、ご注文の確定となります。データチェックが無事完了した場合
納期と料金の詳細をメール(料金および発送日、お届け先)にてお知らせいたします。
この時点で印刷行程に進みますので以後の変更は一切できません。

データチェックにより不備が見つかった場合
メールまたはお電話にてお知らせいたします。
ご連絡が取れない場合は作業がストップしてしまいますので、納期が遅れます。
データの不備は原則としてお客様の修正による再入稿となり、納期にも延長が生じますのでデータを十分に確認してご入稿下さい。

支払い方法
現在では銀行振込のみとなります。

  • 初回は必ず前払いとさせていただきます。
    2回目以降、法人取引をご希望される場合は、当社規定により審査の上お取引をさせていただきます。
    ただし場合によっては、取引をお断りすることもあります。
  • 個人取引の場合、前払いになります。印刷開始までにお支払いください。
    法人取引を契約された方は、納品後の入金となります。
ご注意
  • 契約が成立後の申込内容の変更は別途追加料金が必要になる場合があります。
  • 制作途中で変更が発生した場合は別途追加料金をいただきます。
  • 校正の段階で大幅な修正が発生した場合は、別途追加料金をいただきます。
  • 追加料金の見積もりを送らせていただきます。
  • 再度発注書(契約書)をお送りいただきます。
  • 追加料金が発生した場合は、弊社発送予定日までにお支払いください。
    お支払いが無い場合はご入金の確認が出来るまで配送をいたしかねます。

お支払総額

  • (商品代金合計+送料)×1.08(消費税)となります。
    製品を弊社へ取りに来られる場合は、送料は必要ございません。弊社引き取りをご希望の方は、発注依頼書に明記してください。
  • ご発注時に、お支払い期限日をご連絡致しますので、お支払い期限日までに下記指定口座にお振り込みください。
    振り込み後、お振り込み用紙の受領書をFAXで転送して頂ければ確認作業が早まります。お振り込み用紙の受領書で入金を確認させていただいた後に印刷を開始します。
    入金が遅れた場合は、製品発送納品も遅れてしまいますので、印刷予定日までに必ず指定の口座への入金とFAXでの受領書の転送をお願い致します。

指定口座

  • 銀行振込:滋賀銀行、ジャパンネットバンク

 
 

Shipping/ 制作・発送について

製品が出来上がり次第、ご希望の方法で製品をお届け致します。
弊社にて受け取りもしくは配送
弊社の近くにご在宅の方でしたら、弊社に引き取りに来ていただけますと送料は必要ありません。

発送
弊社から遠距離のお客様の場合、製品はご希望の住所に発送致します。
分納も対応しておりますので、複数の宛先をご希望の方は是非事前にご相談ください。
発送をご希望の場合、送料はお客様持ちとなります。また、発送の時間指定などは、別途ご相談となります。

 
 

Delivery of goods/ 納品について

製品が出来上がり次第、ご希望の方法で製品をお届け致します。
特殊な地域・離島を除き、通常は発送日の翌日、遅くても翌々日には到着します。

 
お受け取りいただきましたらすぐに商品をご確認下さい。
ご不明な点やお気付きの点がございましたら、ご注文番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。

サムズジャパンとは
リンク集
お問い合わせ前にご確認ください

facebook

Facebook By Weblizar Powered By Weblizar
PAGE TOP