カメラスキルが無いと後処理が大変

撮影依頼があると基本的にはプロカメラマンにお願いして撮影していただくのですが、予算の関係上たまに私が撮ることがあります。
そこで困るのが思った通りの写真が撮れないということだ。
カメラはそこそこいい物(Nikon D500)のを持っているんですが、どうも腕が・・・。

露出や絞りを変えたりアングルで工夫してみたり、色んな手を使うのですが思うようにいかない場合
結局Photoshopでの編集で何とかしようと試みる。

今日も雨の中撮影してきたのですが、色が飛んだりで大変なことに。
とりあえず地面や空、色補正等を工夫して今日も何とかしのげたかな。。。

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 484,685
PAGE TOP