スカーレット応援グッズを販売中の「緋色の商店街」

現在放送中のスカーレット。視聴率も好調ですね。
放送に合わせた商品が一堂に会した物産館が信楽にあります。
若手の作家を中心とした信楽焼や、信楽たぬき味噌やお菓子、スカーレットサイダーなどのお土産品がずらり。

今日は先日NHKでも取り上げられていた「でっちようかん抹茶みるく」をいただきました。
甘さ控えめの羊羹と抹茶がとても合いとても美味しかったです。
インスタ映えもするのでこれから「#でっちようかん抹茶みるく」も増えてくるんじゃないかな。

スカーレット関連商品のみならず信楽や甲賀市のグッズがどんどん設置されるので、信楽にお越しの際は寄られてはいかがでしょうか。

物産展「緋色の商店街」

【営業時間】
月~金 11:00~16:00 土日祝 10:00~16:00

【定休日】火・水曜日

【住所】滋賀県甲賀市信楽町長野1159(旧菓子吉)
※前面道路は、一方通行の規制があり路新宮神社側からの車両の進入は逆走になりますのでご注意ください。専用駐車場はありませんので近隣の観光駐車場をご利用ください。

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

3月
21
全日 特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
3月 21 – 5月 31 全日
特別展「リサ・ラーソン―創作と出会いをめぐる旅」 @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
世界的に知られた陶芸家リサ・ラーソンの選りすぐりの作品とリサの身近で感化しあったアーティストたちの作品などを展観します。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP