久々に高校の先輩や後輩たちとバスケット

高校の時少しだけバスケ部に所属していた私。
高校卒業してからも滋賀県のクラブチームでずっと活動していました。仕事やら故障やらで結局25歳ぐらいで一旦リタイヤしてしまいました。その間も高校時代のメンバーはバスケをずっと続けていて滋賀リーグのトップクラスで活躍していました。
またに街中で出会い話をすると、40歳を超えても現役で試合に出ているとのことで、尊敬と羨ましさもあり、最近またバスケを再開することになりました。

40歳半ばから再開するというのはかなり過酷で、筋力も体力も周りの人とは比べものにならないぐらい劣っていて、練習時間が長く感じられます。

本日もバスケに行ってきたのですが、コートには高校時代の仲間の姿が!
正直、今の自分のプレーを見られるのは嫌だなぁと思いながらも練習は始まり、いつも通り必死にメニューをこなすだけの時間。

ゲームを始めるとの事でチーム分け。
まさかのチームが全員高校の仲間とは。足手まとい必至。

やっぱり現役で続けているって凄いわ。昔のように走るし飛ぶし。
でも思っていたより楽しい。パスも回るし、思ったタイミングでスペースが空くし、ほんとやりやすい。
体はヘトヘトだけど、こんな事なら毎週一緒にしたいな。

練習が終わり同級生から「今日あたり会えるんじゃないかと思ってたわ」って。

まぁだったら来週も行ってやりますか。
(現在、体中がつったりはったりで疲労困憊ですが・・・)

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

直近のイベントはありません。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP