久々に高校の先輩や後輩たちとバスケット

高校の時少しだけバスケ部に所属していた私。
高校卒業してからも滋賀県のクラブチームでずっと活動していました。仕事やら故障やらで結局25歳ぐらいで一旦リタイヤしてしまいました。その間も高校時代のメンバーはバスケをずっと続けていて滋賀リーグのトップクラスで活躍していました。
またに街中で出会い話をすると、40歳を超えても現役で試合に出ているとのことで、尊敬と羨ましさもあり、最近またバスケを再開することになりました。

40歳半ばから再開するというのはかなり過酷で、筋力も体力も周りの人とは比べものにならないぐらい劣っていて、練習時間が長く感じられます。

本日もバスケに行ってきたのですが、コートには高校時代の仲間の姿が!
正直、今の自分のプレーを見られるのは嫌だなぁと思いながらも練習は始まり、いつも通り必死にメニューをこなすだけの時間。

ゲームを始めるとの事でチーム分け。
まさかのチームが全員高校の仲間とは。足手まとい必至。

やっぱり現役で続けているって凄いわ。昔のように走るし飛ぶし。
でも思っていたより楽しい。パスも回るし、思ったタイミングでスペースが空くし、ほんとやりやすい。
体はヘトヘトだけど、こんな事なら毎週一緒にしたいな。

練習が終わり同級生から「今日あたり会えるんじゃないかと思ってたわ」って。

まぁだったら来週も行ってやりますか。
(現在、体中がつったりはったりで疲労困憊ですが・・・)

 

 

 

, ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP