先払いで宿泊施設を支援するプロジェクト「あと宿」が始まりました!

先日から始まったホテル予約システム「あと宿」。
県旅館ホテル生活衛生同業組合が県内の宿泊施設を支援するため、事前に購入した宿泊チケットの半額を助成するキャンペーンが15日に始まり、チケットの販売を開始した午前10時からわずか9分で、予定金額分に達して完売した。

キャンペーンは、新型コロナ禍での新しい宿泊予約の仕組みとして5
月に始まった「あと宿」のシステムを活用。後日に利用できる宿泊チケットを購入し、代金の半分を事前に宿泊施設に支払うことで、すぐに旅行には行けなくとも、施設を応援することができる。

チケットは5,000円と10,000円の二種類あり。県内49カ所の旅館、ホテルなどが対象となっています。

購入金額の半額を同組合が助成する仕組みで、同組合にはキャンペーン開始前から問い合わせの電話が殺到。発売後すぐに予定金額の2百万円に達し、販売を終了した。88人が購入した。

あと宿とは

  • 宿泊日を決めるのは後でOK!
  • 購入額に合わせて宿へ一部前払い+あと宿の手数料はなく寄付されるため、より大きな宿支援に繋がります
  • 「あと宿」にしかない特典付きの宿も! ここだけの旅を楽しもう

  • 利用客が支援したい宿泊施設のチケットを購入すると、宿泊施設に宿泊代の約5割が事前に支払われるシステム。購入時に宿泊日を指定する必要はなく、新型コロナウイルスの状況や都合に合わせて好きな時に利用でき、宿泊後、残りの代金が宿泊施設に支払われる。事前に代金が支払われることで、宿泊施設のキャッシュフローを改善することができるwinwinなシステムです。

     

    EVENT

    5月
    31
    全日 しがのフォトコン!!2021
    しがのフォトコン!!2021
    5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
    しがのフォトコン!!2021
    びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

    LOCAL LINK

    PROMOTION VIDEO

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

    Access

    • 484,650
    PAGE TOP