夜遅くまで仕事をしていても退屈しないアプリ

毎日夜遅くまで仕事をしていると、ただ音楽を聴いているだけでは退屈してくるんですよね。
そんな時の私の相棒はFMラジオ。
学生の頃から結構聞いてて、視覚を奪われないから作業をしている時なんかにいいんですよね。

今の仕事は、昼は来客や電話対応などがあるので、リサーチや企画、デザインの材料を集めたりして、夜になったらそれらを一気に集中して作り上げていきます。
静まり返った事務所では寂しく退屈なのでラジオがかかせないというわけです。

専ら聞くのはe-radio LAKESIDE FM77.0ですね。(他が入らないということで)
好きなのは昔から聞いているラジアンリミテッドSchool of lockJET STREAM
JET STREAMが流れてきたら早く仕事を終わらせて帰らなければと思ったものです。
今のパーソナリティは大沢たかおさんですが、伊武雅刀さんの時代は心地よく包まれる声に眠気と戦ったものです。
土曜日に放送されていたサントリー・サタデー・ウェイティング・バーも好きでしたね。

結局、TOKYO FMの番組ばかりでした。(でも昼間はちゃんとe-radioさんを聞いていましたよ)

全国のラジオ番組が聞き放題「ラジコ」

そんなヘビーリスナーな私が最近見つけたアプリが「ラジコ」。
ラジコはスマートフォンやパソコン等でラジオが聴ける無料のサービスです。
1週間以内に放送された番組が聴けたり、全国の様々なラジオ番組が聞き放題なのです。
便利な世の中ですよね。ぜひ明日から試してみようと思います。

 

EVENT

5月
31
終日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 終日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 501,395
PAGE TOP