大好きなコーヒーアイテム「KINTO」が滋賀県で作られていたなんて!

新しい発想で高品質なアイテムを創造するKINTO

先日、イタリアン料理のお店に出かけコースの最後にコーヒーをいただいたのですが、私が普段使用しているカップと同じだったので、「やっぱり人気があるんだなぁ」と思っていました。
何気なくそのカップのブランド「KINTO」はどこの国かと調べたらmade in japan!!
日本産だったんだぁ~と思って調べたら滋賀県彦根市が本社だと書いてあってビックリ!
だって今ご飯食べているとこ彦根ですけど。
慌てて本社をマップ検索したら今いる場所から6分の所って。店のオーナーに聞いたらここを真っすぐ行ったらすぐですよって。
行くしかないでしょ!
と思い食後すぐに向かってみました。
けど倉庫とオシャレな事務所みたいな建物が。

直売所やショールームみたいなものはなく、残念。
でも好きなブランドが滋賀県発だったと知って何だか嬉しい。
これからも使い続けよう。

KINTOとは

KINTOは、ティーポットやコーヒードリッパー、食器など、暮らしの道具を企画販売するメーカーです。
1972年に滋賀県彦根市にて創業したテーブルウェア、キッチン・インテリア雑貨のブランド。
使い勝手の良さはもちろん、見た目の美しさにもこだわったデザインが魅力です。
使っていると心が豊かになるような、オシャレなアイテムでホッと一息いれてみませんか?

 

 

 

, , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP