甲賀忍者と一緒に甲賀の城郭を巡ろう!

甲賀市と言えばやはり忍者!
色んなところで忍者を目にしたり、体験できる所もいっぱいあります。
甲賀忍者と伊賀忍者では、忍者のスタンスが違い、様々な企業から依頼された仕事をこなすプロフェッショナル集団の伊賀忍者に対して、甲賀忍者は特定の企業に対して仕事を行うので、言わば出向の感じで経営していたと思われます。
なのでその企業の経営が傾けば自ずと甲賀忍者は衰退していくといったリスクを抱えて営んでいたのでしょう。
その時代、甲賀市には様々な企業があり、やはり関係は深く、企業を知れば忍者も知れるのかもしれません。

甲賀市内にあった企業を巡り、それぞれの歴史を知るツアーが開催されるようです。
ツアーには甲賀市で忍者活動を行っている嵩丸(たかまる)さんが一緒に回っていただけるそうです。
最近ではYoutuberとしても大活躍です。非常にマニアックなチャンネルとなっているのでぜひ見てください。

嵩丸さんのNinTube


甲賀忍者と行く!甲賀の城郭めぐり

開催日:9月17日(土) ≪受付中≫

国史城 甲賀郡中惣遺跡群5城・土山城・水口城資料館の全7城を甲賀忍者と共に巡ります。

おすすめポイント!
◆半日コースで楽々参加♪
◆7ヶ所の御城印付き!
◆甲賀忍者と共に甲賀の城跡を巡る!

ご旅行代金
お一人さま 3,300円

料金に含まれるもの
拝観料、バス代、御城印代、保険代

プランスケジュール
12:30 「JR貴生川駅 南口」出発
12:00から駅前で受付を行います。案内は嵩丸です!
​12:40~14:40 甲賀郡中惣遺跡群  (徒歩でめぐります)
14:40~15:00 観光インフォメーションセンター甲賀流リアル忍者館
15:30~16:00 土山城
16:30~17:00 水口城資料館 
17:15頃 JR貴生川駅 解散予定

(最少人数:8名 最大定員:20名)

申込締切
9月13日(火)
※9月2日の時点で最少人数に満たない場合は中止となります

詳細やお申込みはこちら
https://www.koka-kanko.com/post/koka-siro-0917

オリジナルツアーについてはこちら
https://www.koka-kanko.com/

 

 

 

, , , , , ,

TOPICS

  1. 長年行きたいと思っていた和歌山県の熊野古道に行ってきました。熊野古道は、熊野本宮大社、熊野速玉大…
  2. あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。まだまだコロナ禍の…
  3. 滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク近くにある登山口から竜王山こと鏡山を目指しました。その後、立…
  4. 最近ハマっている登山。今週登ってきた山で14座になりました。まだまだ初心者なので、雪や雨などが降…
  5. 今回は登山がこれで初となる長女を連れて親子3人で、近江富士という呼び方でも知られている三上山に登って…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP