西武大津店が8月31日をもって閉店する

私が物心ついた時から存在した西武百貨店大津店。
開業から今年で44年を迎えるそうです。
その西武大津店が8月31日をもって閉店となります。

小学校の時はよく買い物に行き、様々な物を購入しました。
中でも一番の記憶は、当時は西武ライオンズが全盛期で毎年と言っていいほどリーグ優勝を果たし、記念のバーゲンが開催されていました。
私も自然とライオンズファンになり、石毛選手や辻選手が好きでプレイを真似たりしていました。
その石毛選手から直接サイン入りのグローブをもらったこと。
他には上の階に色んな料理店が入っていて、ステーキハウスの「なかにし」で毎回サービスステーキを食べさせてもらったこと。
お年玉を貯めては、4・5階にあった画材屋で絵具や絵画を購入したり。
うちはどちらかというと裕福とは程遠い家庭環境だったので、年に数回行く西武百貨店が唯一贅沢を味わえる時間でした。
高校を卒業した頃、向かいにパルコができ、閑散とした雰囲気になっていた事を記憶している。

そんな思い出の地がまた一つ無くなる。寂しい限りです。

 

 

 

 

, ,

TOPICS

  1. 同級生3人と赤岳に挑戦してきました‼️彼らはベテランで足を引っ張らな…
  2. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  3. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  4. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  5. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP