西武大津店が8月31日をもって閉店する

私が物心ついた時から存在した西武百貨店大津店。
開業から今年で44年を迎えるそうです。
その西武大津店が8月31日をもって閉店となります。

小学校の時はよく買い物に行き、様々な物を購入しました。
中でも一番の記憶は、当時は西武ライオンズが全盛期で毎年と言っていいほどリーグ優勝を果たし、記念のバーゲンが開催されていました。
私も自然とライオンズファンになり、石毛選手や辻選手が好きでプレイを真似たりしていました。
その石毛選手から直接サイン入りのグローブをもらったこと。
他には上の階に色んな料理店が入っていて、ステーキハウスの「なかにし」で毎回サービスステーキを食べさせてもらったこと。
お年玉を貯めては、4・5階にあった画材屋で絵具や絵画を購入したり。
うちはどちらかというと裕福とは程遠い家庭環境だったので、年に数回行く西武百貨店が唯一贅沢を味わえる時間でした。
高校を卒業した頃、向かいにパルコができ、閑散とした雰囲気になっていた事を記憶している。

そんな思い出の地がまた一つ無くなる。寂しい限りです。

 

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 475,418
PAGE TOP