写真のレタッチで広がる世界

仕事柄チラシやポスターなどを作る際に画像を加工することがあります。
皆さんもSNSに画像をUPする際にカラー調整をしてみたりトリミングしてみたりと色々されていると思います。
また目を大きくしたり小顔や美肌などに出来るアプリもあり、今では簡単に画像加工することが可能になってます。

私たちが普段使用しているアプリケーションはPhotoshopです。
最近では目や輪郭を自動認識して大きくしたり細くしたりすることが容易になりましたが、実際あまり使う事はありません。
それよりは顔のシミを除去したり口紅や化粧を調整して、より絵映えするようにしたり、複数の写真を貼り合わせたりするレタッチ作業が主になっています。
私が普段インスタグラム等でUPしている作品もレタッチやコラージュになります。

左は加工前の写真になります。そのままでも十分かわいいのですが、撮影時に口元が少し歪んていたりします。
右のレタッチしたものは、肌を明るく綺麗に処理した後、輪郭を少しシャープに化粧なども施しました。
どちらが好きかは好みがあるのでわかりませんが、このようにイメージを変えることができます。

また衣装も同様のアングルの画像があれば着せ替えることや、パーツを一から加工して作り上げる方もいらっしゃいます。
過去には卒業写真に休んでいて別撮りした生徒の写真を元々集合写真にいたかのように加工したこともあります。

画像加工のことなら、だいたいどんなこともできますのでご用命の際はどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP