念願だった「NIKON D500」をやっと買いました

今回カメラを買おうと思ったきっかけが娘から「カメラが欲しいから買って」ということだった。
娘が普段使いするのだから小さくて軽いものがいいので、適当なものがないかとネットサーフィン。
そこで今回のD500が販売当初の金額から大幅にプライスダウンしているのを発見。

どうやらこれからの時代はミラーレスが中心になっていくとの事と販売してから期間も空いたことだそうです。
いつの間にやら娘のカメラのことなんかふっとんで、自分のカメラ探しに夢中になってました(笑)

中古市場も色々見ましたが、もう新品でも結構買い求めやすい金額になっているので思わず買っちゃいました。
ボディを買ったらやっぱりレンズも欲しくなるなぁ。でも予算が。今回はあきらめよう。。。
前々から欲しかったにしろD500にした理由は、今までより高感度撮影に優れている点やAFポイントや速さが格段に上がった点です。
また扱いやすいボタン配置ですかね。
これで娘の試合(バスケット)などスピード感があるシチュエーションでも安心して撮れるかな。
あとはしっかり使いこなせるかが問題になってきますが。
※実際にはほとんど仕事用としてモデル撮影や建物や物撮りがほとんどでしょうけど。

ってなことで娘には今まで使用していたD3300をあげました。
D3300は初心者向きで軽く扱いやすいので一眼ビギナーには最適だったのではないでしょうか。
さっそくカメラを持ってUSJに行って撮影してきたそうです。

 

 

 

, , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP