現役高校生Bリーガー「河村勇輝」がえげつない活躍

全国高校バスケ選手権で一躍スターとなった河村勇輝選手をご存じでしょうか?
172cmの小柄な身長でありながら得点能力の高さとコート視野の広さ的確なパスなど、現在バスケ界で一番注目されている高校生です。

その河村選手が先日3か月のアマチュア契約でBリーグの三遠ネオフェニックスと契約しました。
高校生のトッププレーヤーがどれぐらいプロの試合でできるのだろうかと思っていましたが、予想をはるかに上回る大活躍をしています。現在三遠は中地区最下位ですが、河村の注目度もあり連日会場は満員とのことです。

その三遠とレイクスターズとの試合が2月8・9日に守山体育館で行われます。
最近のレイクスは1月6勝1負と好調をキープし、現在西地区4位です。今年は降格ギリギリではないので安心して観てられます。

うちの娘も高校でバスケをしているので、珍しくレイクスの試合を観に行きたいと言ってきました。
どうしても2月8日の試合がいいとの事だったので、チケットを購入しようと検索しましたが、早々に前売り券が完売。
レイクスを観に行きたいんじゃなく、河村勇輝が見たいだけでしょ。思いながらも娘のために色々なチケット販売を見たもののやはりどこも完売。河村勇輝効果絶大!!
そこにたまたまレイクスのスタッフさんから電話が!!
チャンスだと思い「8日のチケットってまだ取れますか?」と確認すると一度探してみますとの返答。
「三遠ベンチ側だと行けますよ」との報告。「じゃあ3枚確保よろしくです!」
「承知しました。そこでご相談なんですが今度甲賀市を対象とした・・・」
娘のチケット購入と引き換えにスポンサー契約させられちゃいました。
無理お願いしたので、たまには無理を聞いてあげないと。ふむふむ。

8日に行われた三遠戦は80対70でレイクスの勝利。
娘も河村のスーパープレイを生で見れて興奮気味だったので良かった良かった。

 

 

 

, , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP