今年は無事開催できました「よみがえれ水口岡山城2021」

昨年はコロナの関係で中止となった「よみがえれ水口岡山城」ですが、今年はこの状況下でも安全対策を徹底し開催することができました。

よみがえれ水口岡山城は、水口岡山城跡に巨大なバルーンの城でよみがえさせ、イベント中の二日間町のシンボルとして、より魅力ある街としての誇りや歴史を学び理解を深めようと毎年4月に開催されています。

例年は整備の関係から二の丸にバルーン城を築城していましたが、今年は本来の本丸があった場所に設置築城されました。
今までより高台になった事でより広い範囲からバルーン城を観ていただくことができました。

まだまだコロナ禍で行動が制限され、各地でイベントが中止になっている現状ですが、やはり地域のイベントは訪れる人や関わる人々を笑顔にしてくれる力があります。
沈みがちなこの状況下ですが一つでも多くのイベントが開催され、少しでも日頃のストレスが軽減できればと思います。

今回、水口岡山城に登った際に動画を作ってみました。
山を登りながらの撮影はかなり足に来ます。ヘロヘロになりながらの撮影でしたが、いいPVができあがりましたので、ご覧ください。

水口岡山城の会ホームページへ

水口岡山城跡プロモーションビデオ
 

 

 

, , , , , , ,

TOPICS

  1. 長年行きたいと思っていた和歌山県の熊野古道に行ってきました。熊野古道は、熊野本宮大社、熊野速玉大…
  2. あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。まだまだコロナ禍の…
  3. 滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク近くにある登山口から竜王山こと鏡山を目指しました。その後、立…
  4. 最近ハマっている登山。今週登ってきた山で14座になりました。まだまだ初心者なので、雪や雨などが降…
  5. 今回は登山がこれで初となる長女を連れて親子3人で、近江富士という呼び方でも知られている三上山に登って…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP