甲賀流 忍びの薬草塾ツアー 其の二  忍者めしの巻

開催日

2022年8月24日(水)

甲賀市は薬草が豊富で、昔から薬のまちとして知られています。甲賀忍者も火薬を得意とするなど、深い関りがあるのです。甲賀忍者たちも使っていた薬草・知識を、現代の皆さんには体と心の健康のためになるよう楽しく学んでもらう全3回のツアーです。

おすすめポイント!

◆薬草を使った「忍者塩」「忍者みそ」作り
(残ったお塩はお持ち帰りいただきます。みそは昼食でお召し上がりいただきます。)
◇薬研を使う、本格的な忍者の携帯食「兵糧丸作り」

ご旅行代金

お一人さま 3,000円

料金に含まれるもの

体験料、昼食代、講座代

プランスケジュール

9:30~ くすり学習館 入口付近にて受付開始(現地集合です。駐車場あり。)
10:00~ くすり学習館
10:40~ 忍者塩・忍者みそ作り
12:00~ ランチタイム
12:45~ 兵糧丸作り体験
14:00 解散予定

最少人数・定員

最少人数:5名   最大定員:30名

申込締切

8月19日(金)
※最少人数に満たない場合は中止となります

詳細やお申込みはこちら

https://www.koka-kanko.com/post/yakusou2
オリジナルツアーについてはこちら
https://www.koka-kanko.com/

 

TOPICS

  1. 長年行きたいと思っていた和歌山県の熊野古道に行ってきました。熊野古道は、熊野本宮大社、熊野速玉大…
  2. あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。まだまだコロナ禍の…
  3. 滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク近くにある登山口から竜王山こと鏡山を目指しました。その後、立…
  4. 最近ハマっている登山。今週登ってきた山で14座になりました。まだまだ初心者なので、雪や雨などが降…
  5. 今回は登山がこれで初となる長女を連れて親子3人で、近江富士という呼び方でも知られている三上山に登って…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP