エカルラートの広報活動について

本日は当社に、「スカーレット」で甲賀を盛り上げる推進協議会で、広報を担当されている協議会員の方々にお越しいただきました。

「スカーレット」で甲賀を盛り上げる推進協議会とは、現在テレビ放映中のNHKテレビ小説「スカーレット」を通して、甲賀市の魅力をより多くの方に発信し、甲賀市に来てもらうキッカケを作ろうと設立された団体です。
協議会員は、市の職員や甲賀市内の団体代表者や信楽町の自治会など30名以上でなっています。
また広報担当の長をされているのは、立命館大学で国際経済機構論や国際経済協力論など教えられている黒川清登教授。
なので講義も兼ねて大学生もお越しいただきました。

会議の中では、ホームページやSNSを通してどのようなことを発信したらいいのか、より多くの方にフォローしてもらうにはどうすればいいのかなどを検討しました。それらをオブザーバー的立場でアドバイスをさせていただいたのですが、黒川教授の発想力や行動力には私の方が勉強させられることばかりでした。貴重な時間をありがとうございました。

「スカーレット」で甲賀市を盛り上げる推進協議会のホームページはこちらから

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

直近のイベントはありません。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP