カメラレンズとスピードライトを購入

仕事で撮影に出かける事も多く、安物の一眼レフカメラを持っていくのですが、先日困った事が!
夜に屋外で動き回る人を撮影しなくてはいけない状況に。
ライトが部分的に当たっていたりしてたので設定もどうしていいのか素人の私ではわからず。。。
撮った写真を確認するもひどいものになっていました。
今後同じ過ちを少しでも減らすべく、スピードライトを買っちゃいました。
SB-700 38,160円な~り!
素人の俺にはこのクラスで十分かな。
さらに一眼で動画を撮ることも多いので、できるだけAF音が自然なズームレンズ(TAMRON製)を買いました。
18-200mmまで行けるのでこれ1本で十分色々取れるでしょ!
これもまた安物買いだ!!!(お金に余裕ができたらもっとええもん買おっと。)

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP