ポケモンマンホール『ポケふた』ゲッコウガ参上!!

皆さん「ポケふた」って知っていますか?
ポケふたとは、ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋が全国のいろんなところに設置されています。
子供たちをはじめ大人も各地のポケふたまわりをされていて密かなブームとなっています。夏休みともなると多くの方が甲賀市に設置されているポケふたを見に来られるんじゃないでしょうか。
ポケモンマンホール「ポケふた」のオフィシャルサイトはこちら

 

甲賀市は忍びの里甲賀市にちなみ「ゲッコウカ」

「ゲッコウカ」が設置されているところは下記の3か所

  1. ゲッコウガのポケふた:観光インフォメーションセンター甲賀流リアル忍者館(甲賀市甲南町竜法師600)
  2. ゲッコウガのポケふた(2匹):水口スポーツの森(甲賀市水口町北内貴230)
  3. ゲッコウガとゲコガシラのポケふた:鹿深夢の森(甲賀市甲賀町大久保507番地2)

ぜひ甲賀に訪れた際は、記念に「ポケふた」を見にいらしてください。

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP