小規模事業者持続化補助金でホームページ制作をすると最大で50万円(補助率2/3)が戻ってきます。
当社では、補助金を活用してホームページ制作をされた企業がたくさんあるため、申請から完了までのアドバイスもさせていただきます。
この機会に小規模事業者持続化補助金で、この厳しい時代を乗り切る売り上げに繋がるホームページを作りしょう!
次の補助金申請受付締め切りは2022年12月上旬です。
小規模事業者持続化補助金とは
小規模事業者が行う販路開拓や生産性向上の取組に要する経費の一部を支援する制度です。
この制度は、商工会、商工会議所のサポートを受けながら経営計画書、補助事業計画書を作成し、審査を経て採択が決定された後、所定の補助を受けます。
この補助金を活用して販路開拓に必要なホームページ制作や看板作成、チラシ作成に使えます。
商工会等で経営計画書や補助事業計画書の作成が必要ですが、法人から個人事業主の小規模事業者の方にはとっても魅力的な補助金です。
お客様負担金額:15万円(補助金:30万円)
簡単更新機能(WordPress)、スマホやタブレット対応。
<基本構成>
10ページ程度/ブログ機能/更新機能/お問い合わせフォーム/内部SEO対策/独自ドメイン/レンタルサーバ/スマホ対応
お客様負担金額:25万円(補助金:50万円)
簡単更新機能(WordPress)、スマホやタブレット対応、商品撮影、ショップページ。
<基本構成>
10ページ程度/ブログ機能/更新機能/お問い合わせフォーム/内部SEO対策/独自ドメイン/レンタルサーバ/スマホ対応/商品撮影20点程度
※消費税は制作費用に応じて別途発生します。
※75万円以上の費用が発生する場合は、補助金額は50万円です。
○ 新しくホームページを作って集客に活用したい!
○ 現在のホームページは古臭いのでリニューアルしたい!
○ ホームページはあるが全く集客出来てないので、新しくしたい!
○ 新しい商品PR用のホームページを作りたい!
○ スマートフォン対応したホームページを作りたい!
補助対象となり得る販路開拓等の取組
○ 新商品を陳列するための棚の購入
○ 新たな販促用チラシの作成、送付
○ 新たな販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイトでの広告)
○ 新たな販促品の調達、配布
○ ネット販売システムの構築
○ 国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加
○ 新商品の開発
○ 新商品の開発にあたって必要な図書の購入
○ 新たな販促用チラシのポスティング
○ 国内外での商品PRイベントの実施
○ ブランディングの専門家から新商品開発に向けた指導、助言
○ 新商品開発にともなう成分分析の依頼
○ 店舗改装(小売店の陳列レイアウト改良、飲食店の店舗改修を含む)
申請審査の観点
自社の経営状況分析の妥当性
○ 自社の製品・サービスや自社の強みを適切に把握しているか。
経営方針・目標、今後のプランの適切性
○ 経営方針・目標と今後のプランは、自社の強みを踏まえているか。
○ 経営方針・目標と今後のプランは、対象とする市場(商圏)の特性を踏まえているか。
補助事業計画の有効性
○ 補助事業計画は具体的で、当該小規模事業者にとって実現可能性が高いものとなっているか。
○ 地道な販路開拓を目指すものとして、補助事業計画は、経営計画の今後の方針・目標を達成するために必要かつ有効なものか。
○ 補助事業計画に小規模事業者ならではの創意工夫の特徴があるか。
○ 補助事業計画には、ITを有効に活用する取り組みが見られるか。
積算の透明・適切性
○ 事業費の計上・積算が正確・明確で、事業実施に必要なものとなっているか。