仕事で甲賀町に行ってきたので、前から気になっていた「Coffee shop くるみや」でランチしてきました。

起業前からお世話になっている甲賀町の電気設備屋さんの所に打ち合わせに行ってきました。
普段はあまり打ち合わせなどで出向く事がないのですが、看板の設置など現地を下見しないといけない時は出かけます。
コロナ禍もあって引きこもり気味なので、お出かけは嬉しい限りです。

せっかく甲賀町に来たのだから、近くで美味しい物を食べたい!

打ち合わせも早々に終えたので、今日はどこでランチでもしようかとネットサーフィン。
一番近い場所は、商工会青年部でもお世話になっていた喫茶店。
どうしようかは???画面をスクロール。。。

おっ前から気になっていたお店が、結構近くに!
いざ出発。

着いた場所は甲賀町でもかなり奥の神(かむら)という地域。
古民家をリノベーションされてて、昭和生まれの私には落ち着く空間。
でも最近こういった古民家再生が多くなってきましたよね。

名古屋の喫茶店を感じさせるモーニングやランチメニュー

コーヒーにこだわり名古屋から仕入れているそうです。
本日のランチは「目玉焼きのせナポリタン」。

なかなか甲賀町でも奥の方なので次はいつ行けるのか。。。
さぁ昼からの仕事がんばりますか!!

 

Coffee shop くるみや

<住所>
滋賀県甲賀市甲賀町神2548
TEL.0748-60-1839
<営業時間>
9:30-17:00
<定休日>
水曜日

 

 

 

, , , , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP