3x3basketballcourtオープニングイベント!

昨日10/4(日)12時より「コートアール」オープニングイベントのゲームが開催されました。
コートアールは滋賀県甲賀市にできた3×3バスケット専用コートです。
3×3とは3人制のバスケットで来年のオリンピックで初めて正式採用される競技です。
日本国内では様々な地域でプロチームがあり、運営スタッフの「ひろきち」さんもその一人です。

オープニングゲームでは、滋賀県の高校チームや県内外のプロチームも参戦し、普段観ることのできないプロのテクニックに会場は大いに沸きました。
今回の特別ゲストプレーヤーとしてyoutubeでも有名な「YUKKE」さんも来られ、巧みなボールハンドリングや日本最高のスピードを魅せていただきました。

今後はバスケットを上手くなりたいジュニアをはじめ、運動不足の大人まで幅広い世代に利用してもらい、この施設を利用した中からプロやNBAを目指す選手が現れてくれることを願います。

CourtR(コートアール)
場所:滋賀県甲賀市水口町酒人1
営業時間:平日15時〜22時 土日祝12時〜22時
定休日:月曜日
利用料:1時間 会員500円、一般600円
※予約不要(貸し切りの場合事前予約可)

コートアール オープニングゲームの様子

 

 

 

, , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP