ラグビーワールドカップ

感動!ラグビーワールドカップ2019

長年生きてきてこんなに素晴らしいスポーツがあったのかと思わせるほど、今回のラグビーワールドカップは感動しました。

ラグビーに対しての今までのイメージは、男らしいスポーツということ、ルールも今一つ分からず乱暴な感じがあり、正直あまり関心がなかった。
おそらく今回前回のワールドカップを見るまでは多くの方がそうであったのではないだろうか。

改めてしっかり見てみると本当にチームメイトとの信頼関係。
屈強な男たちが本気でぶつかってくる事に対して、真正面から立ち向かう勇気。
最後まで諦めない心。どれもが美しく感じられました。

スポーツを見て感動し泣く事がありましたが、これからの人生観まで変わるような衝撃を受けました。
日本代表のみならず他国の試合でも同様の感動がありました。
多くの方がテレビの前で釘付けになられたことでしょうが、皆さんはどのように感じられたでしょうか?

ラグビーワールドカップ

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

3月
21
全日 特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
3月 21 – 5月 31 全日
特別展「リサ・ラーソン―創作と出会いをめぐる旅」 @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
世界的に知られた陶芸家リサ・ラーソンの選りすぐりの作品とリサの身近で感化しあったアーティストたちの作品などを展観します。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP