ラグビーワールドカップ

感動!ラグビーワールドカップ2019

長年生きてきてこんなに素晴らしいスポーツがあったのかと思わせるほど、今回のラグビーワールドカップは感動しました。

ラグビーに対しての今までのイメージは、男らしいスポーツということ、ルールも今一つ分からず乱暴な感じがあり、正直あまり関心がなかった。
おそらく今回前回のワールドカップを見るまでは多くの方がそうであったのではないだろうか。

改めてしっかり見てみると本当にチームメイトとの信頼関係。
屈強な男たちが本気でぶつかってくる事に対して、真正面から立ち向かう勇気。
最後まで諦めない心。どれもが美しく感じられました。

スポーツを見て感動し泣く事がありましたが、これからの人生観まで変わるような衝撃を受けました。
日本代表のみならず他国の試合でも同様の感動がありました。
多くの方がテレビの前で釘付けになられたことでしょうが、皆さんはどのように感じられたでしょうか?

ラグビーワールドカップ

 

 

 

, , , , , ,

TOPICS

  1. 長年行きたいと思っていた和歌山県の熊野古道に行ってきました。熊野古道は、熊野本宮大社、熊野速玉大…
  2. あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。まだまだコロナ禍の…
  3. 滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク近くにある登山口から竜王山こと鏡山を目指しました。その後、立…
  4. 最近ハマっている登山。今週登ってきた山で14座になりました。まだまだ初心者なので、雪や雨などが降…
  5. 今回は登山がこれで初となる長女を連れて親子3人で、近江富士という呼び方でも知られている三上山に登って…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP