最近のマイブームは瓶ジュース

私たちの世代では、小学生の時に自動販売機で売っていたジュースと言えば、250mlのスリム缶でしたが、食堂や近所のスーパーなどには190mlの瓶に入ったジュースが売られていました。
うちの家はあまり裕福な方ではなかったので、ジュースを飲める機会が多くはなかったのですが、たまに買ってもらえるこの瓶ジュースが楽しみの一つだったことは記憶しています。
観光地などに行くと無造作に水槽に入れられ、キンキンに冷やされてもいない、少し生ぬるくなりかけたジュースでも美味しく感じられたものです。

中身は同じなんでしょうけど、瓶だとうまく感じませんか?
最近どうしても瓶で飲みたくなり、近所を回りましたがどこにも売ってなく、仕方なしに大手ネットショップでサーチ。
当時販売されていた価格は70円だったような。。。
今では倍の130円ぐらいです。
東京ではまだ瓶ジュースの自販機があるみたいで90円で販売している所があるみたいです。
中には昔のように瓶をお店の人に返したら10円返却してもらえる店もあるそうです。

とりあえず色んな種類が飲みたいので、6種類×4本セットたるものがあったので買っちゃいました。
という事で最近は毎日仕事終わりに1本飲んでます。
やっぱり瓶はうめぇ~~!!
(今ならお越しいただいた方に瓶ジュースをお出ししていますw)

 

 

 

, , ,

TOPICS

  1. 同級生3人と赤岳に挑戦してきました‼️彼らはベテランで足を引っ張らな…
  2. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  3. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  4. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  5. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP