本屋大賞作品が百田さんに!そして私の読書がブームが!

先日、本屋大賞が百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」に決まりました。
本屋大賞とは、「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本」を決めるイベントです。ですので、直木賞など評論家などが審査するものに比べ、より生の声に近いイイ本と言えます。毎年、素晴らしい本が選ばれますが、今年大賞に輝いた百田さんは、元々TVの裏方をされていて、何かこれをと思う事を死ぬまでに残したかったと感じ、作家になられた方です。
ほぼ同時期に村上春樹さんも作品を出されてました。毎回難しい内容で読み終わった後も色々と考えさせられる作品ばかりですが、今回のものは比較的読みやすい内容となっています。

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 484,649
PAGE TOP