亀ちゃんお帰り!相棒21に14年ぶりに亀山薫復帰!!

相棒ファンの方ならご存じでない方はいないと思いますが、改めて10月からはじまる「相棒21」に亀ちゃんこと亀山薫(寺脇康文氏)が帰ってきます。
杉下右京(水谷豊氏)が好きで相棒を観ている方も多いかもしれませんが、右京さんの相方役が好きで観ている方も多いはず。

また相棒ファンならよく話されるのが、どの相棒が一番好きか?ってこと。
私は熱血漢で我武者羅に突き進む亀山薫が一番好きです。

どのシーズンもそれぞれのキャラに個性があり面白いのですが、遠回りながらも純粋に捜査に向き合う姿に好感を持ちます。
なのでシーズン5で亀ちゃんが降板するとなった時は、かなり寂しい感じがしました。

最近の相棒は、犯罪も多様化していく中、捜査も複雑になりダークウェブや仮想世界、知的犯罪が増えてきました。
相棒を通して犯罪以外にも様々なことを知れて面白い反面、頭を使わずに単純でスッと話が入ってくることを求めている時にはしんどくなる時も多々。

個人的には亀ちゃんが復帰するなら、米沢さんも帰ってきてほしいところです。
米沢役を演じる六角精児氏とは、山中慎介の試合を応援しに東京に行った際、試合会場で出会い、少々お話をさせていただいたので、親近感があります。
ずるずると右京さんの口車に乗せられ、協力してしまう辺りがなんとも好きです。

実際このようなことが警視庁ないし警察で行われていたら、かなり問題になるとは思いますが。。。
(犯罪を許さない右京さんの家宅侵入等もかなり問題ですよね。)

それにしても一旦警察を辞めている亀ちゃんが、どのように復活するのか?外部協力として関わるのか?美和子夫人も登場するのか?
考えているだけでワクワクします。とにかくどんなシーズンになるのか楽しみです。

 

 

 

, , , , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP