甲賀流リアル忍者館が9月にオープン

甲賀市の総合観光案内所が2020年9月下旬にオープンします。
甲賀市にお越しの際は、まずここに来て観光情報やさまざまなお得情報がGET。また、甲賀忍者の本当の姿を紹介した展示や、忍者体験、甲賀市の特産品販売等もありますよ。

忍びの里プララ周辺が忍者観光の一大拠点に!

平成29年4月、甲賀市と伊賀市に残る忍者関連資産を語る「忍びの里 伊賀・甲賀-リアル忍者を求めて-」のストーリーが日本遺産に認定されました。
甲賀市では、甲賀流忍者を活用した観光振興を推進し、地域を活性化させるため、忍びの里プララ周辺を観光拠点計画区域と位置づけ、甲賀流リアル忍者館をオープンするに至りました。
忍者館に一歩踏み入れると、最初に目を引くのは忍者の実像を描いた様々なパネルです。
山伏、虚無僧、猿楽師、放下師、商人など、諜報活動で全国を渡り歩いた往時の姿が、等身大で描かれています。
また、1階フロアでは、忍者の秘術とされた五遁の術を体験できる遊具も用意されています。
2階にはプロジェクションマッピングや忍者の歴史を描いており、子供のみならず大人まで楽しめる施設となっています。

所在地甲賀市甲南町竜法師600 忍の里プララ内
料金施設見学無料(一部有料プログラム等あり)
営業時間10:00~16:00
定休日など月曜日・年末年始(12/29~1/3)
ホームページ甲賀市観光ガイド
その他
  • 車椅子優先駐車場
  • 車椅子対応トイレ
  • 授乳スペース
  • オムツ交換スペース
お問い合わせ甲賀流リアル忍者館
TEL:0748-70-2790
FAX:0748-70-2659
E-mail:real-ninjakan@koka-kanko.org

 

 

 

, ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP