知らなかった!こんなにええとこ甲南町!

甲賀市の中心に位置する甲南町。
甲賀流忍者発祥の地としても有名ですが、色んな素晴らしいスポットがいっぱいあります。
知ってはいたけど行った事がなかった所にカメラを持って出かけてきました。

パワースポット!岩尾池の一本杉!!

岩尾池のほとりに年代を感じさせる杉の古木があります。NHK連続テレビ小説「スカーレット」でもロケされました。以前も来た事がありますが、私にとっては隠れたパワースポットです。
<場所>甲賀市甲南町杉谷(地図

 

ミルク濃厚!成田ふれあい牧場!!

牛乳は当然の事、ジェラートやワッフルも絶品。ふれあい牧場と言うことで牛や羊やにわとりなどの動物とふれあえる牧場です。(今はコロナで無理ですが。)
<場所>甲賀市甲南町字新治696(地図
<ホームページ>
https://narita-fureai.net/

 

ブルーベリー狩りが楽しめる!宮ベリー!!

自然豊かな田園風景が広がるブルーベリー園。6月からはブルーベリー狩りが楽しめます。自家製のブルーベリージャムは絶品の一品。
<場所>甲賀市甲南町野川(地図
<ホームページ>
http://www.eonet.ne.jp/~miyaberry/

 

甲賀流忍者がここに!甲賀流忍者屋敷

今に残る本物の忍術屋敷。屋敷の中には、どんでん返しやからくり窓、落とし穴、隠し部屋などもあります。また甲賀流忍者の歴史が感じられる書物などもあり。
<場所>甲賀市甲南町竜法師2331(地図
<ホームページ>
https://www.kouka-ninjya.com/

 

 

 

, , , , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP