日本百名山の大台ヶ原に行ってきました

日本百名山の一つ「大台ヶ原山」に行ってきました。
標高は1695mで、登山初めての方でも簡単に登れるハイキングコースとなっています。

また日本百景、日本の秘境100選にも選ばれて、大蛇グラの景色は本当に素晴らしいです。
スニーカーでは少し厳しい箇所があるので、トレッキングシューズの方がいいですが、高低差もあまりなく気持ちの良い山歩道が続いています。

駐車場・スタート地は、大台ヶ原ビジターセンターを利用しました。
動画では上げていませんが、夜空の景色は今まで見た中でもトップクラスの素晴らしさです。

<YAMAP活動記録>
https://yamap.com/activities/25396134

<YAMAPアカウント・しのびやおすぎ>
https://yamap.com/users/2886781

<YAMAP大台ヶ原山情報>
https://yamap.com/maps/115

<上北山村公式ページ>
http://vill.kamikitayama.nara.jp/kanko/tanoshimu/odaigahara/

 

TOPICS

  1. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  2. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  3. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  4. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
  5. 甲賀映像祭は映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手クリ…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP