「けいおん」の舞台地で軽音楽甲子園が開催された

地元のことながら全く知らなかった。(恥ずかしい)
人気アニメ「けいおん!」は滋賀県の旧豊郷小学校が舞台だったそうです。

娘がアニメ好きと言う事もあり「けいおん!」自体は知っていましたが、舞台が滋賀県とはビックリでした。
そんな旧豊郷小で昨日「とよさと軽音楽甲子園」と題されたバンド日本一を競う大会が行われました。

今年で9回目を数えるこの大会では62組の応募があり、各バンドがオリジナル楽曲を2曲ずつ披露。
枚岡樟風高が最優秀賞に輝きました。

主催は豊郷町商工会だそうです。私たちの甲賀市商工会も何か面白く他府県の方が集うイベントを開催して街を持ち上げて欲しいものです。

 

 

EVENT

5月
31
終日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 終日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 501,395
PAGE TOP