RAW現像ソフト「Luminar 4(ルミナー4)」を初体験!!

皆さんはカメラ撮影した後、どのRAW現像ソフトを使用していますか?

だいたいが「Adobe Lightroom」や「Silkypix」、「Capture NX-D」なんかじゃないでしょうか。
私も基本はLightroomを使用してからPhotoshopで最終加工を施していました。

最近youtubeなどでも体験レビューを上げて使用している方が増えてきた「Luminar4」を今回はご紹介します。

Luminar4は、他のRAW現像ソフト同様に編集できる機能だけでなく、AIによる加工が容易になったアプリケーションになります。
AIが学習して自動でものや状況を認識して判断できるようになったということです。
例えば空部分を写真の中から判断して、曇り空だった部分を快晴にしたり星空にしたりすることが簡単にできます。

お試し版が無料で使えたので早速体験してみました!

今まで使用していたLightroomなどに比べると操作が直感的に行え、露出や彩度調整、トーンカーブなどの基本的な編集はもちろん、Instagramのフィルターのような色調などを一気に変更するプリセットがあるので、今まで地道にPhotoshopで加工していた処理がめちゃくちゃ簡単です。

前回紹介したyoutuberゆ~とびさんも体験レビュー動画をUPされているので、現像の仕方や操作性を確認されてはいかがでしょうか。

 

直感的にものの数分で作った現像がこちらになります。
色調やトーンなどを基本的に触った後、空などを変更して再度色調等を調整、最終プリセットで雰囲気を変えました。

一度使えばAIの素晴らしさに感動しますよ。
公式ページでLuminar4を使えるようになりますのでぜひお試しください。
先ほどのゆ~とびチャンネルの概要欄にお得な割引コードもあるので、購入の際はお得にご購入を!

 

 

 

, ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP