WordPressでホームページを作ろう

WordPress/ ワードプレス

WordPressとは、ブログを作成するためのアプリケーションで、個人の日記ブログから企業サイトに至るまで、幅広く活用されています。WordPressは、世界中で人気の高いブログ作成ツールです。

 

今までのホームページの問題点

日々の更新が難しい

更新をしようと思うと、デザイン会社に変更を依頼したり、直接ソースを触ったりホームページソフトを使ったりと色々と面倒だった更新作業。ワードプレスならブログを書く要領で更新ができるので簡単です。

IEやChromeで表示がおかしくなる

ブラウザーも日々更新され、その都度表示画面が違ってきたり、モニターによっても見え方が違ったりします。ワードプレスならその点はもちろん問題ありません。またスマホ・タブレットページも簡単作成できます。

SEO対策が大変

一度作ったページをそのままに放置しておくと、検索順位が急激に下がったりします。そのためマメに更新や対策をとらなくてはなりません。システムやプラグインも更新プログラムが配信されるのでワードプレスは安心です。

デザインの自由度が低い
一からデザイン制作を依頼するので、リニューアル等の変更が難しく、自由度がありません。ワードプレスは既存テーマが数多くあるので自由にテーマを変更できます。

 

今までのホームページの問題点

システムが無料

ソフトを使用するための費用は必要ありません。独自ドメインの設置もできるので安心です。※システム設置料やサーバ管理費用は別途になります。

デザインが豊富

テーマと呼ばれるデザインテンプレートが豊富にあり、当社でもオリジナルテンプレートがございます。あくまでテーマは雛形であり、お客様にあったデザインをオリジナルにカスタマイズいたします。

プラグインによる拡張機能

プラグインは、システムに追加する拡張機能で、カレンダーやスライドショー、SEO対策ツールなど色々なものがあります。お客様にあったプラグインを導入いたします。

常に進化し続けている

2003年に公開されて以来、常にバージョンアップされ続けています。セキュリティー対策も常に進化し続けているのでサイト運営も安心です。

お問い合わせはこちらから

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

7月
10
全日 テレビドラマの世界~スカーレット... @ 旧信楽伝統産業会館
テレビドラマの世界~スカーレット... @ 旧信楽伝統産業会館
7月 10 – 8月 31 全日
テレビドラマの世界~スカーレットの舞台 甲賀市信楽~ @ 旧信楽伝統産業会館
NHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台となった滋賀県甲賀市では、「テレビドラマの世界~スカーレットの舞台 甲賀市信楽~」を7月10日から開催します。 ドラマ放映中に開催されていた「スカーレット展」が新型コロナウイルスの感染拡大に伴い会期途中で中止となったことで、多くの皆様から再開を望む声が寄せられ、このほど新たな展示が実現することとなりました。 会場では、ドラマに登場した小道具や衣装の展示をはじめ、ヒロイン喜美子が陶芸に熱意を燃やした穴窯やかわはら工房、登場人物たちが通ったカフェ「サニー」のセットがスタジオから移築され、ドラマの世界観を体感できる見ごたえのある展示となっています。 <会  期> 令和2年7月10日(金)~(水曜休館) <開館時間> 9時~17時 <場  所> 旧信楽伝統産業会館(滋賀県甲賀市信楽町長野1142) <主  催> 信楽高原鐵道株式会社、信楽町観光協会、「スカーレット」で甲賀を盛り上げる推進協議会 ※入場無料 来場の際はマスクの着用など感染予防対策をお願いします。 なお、7月中は滋賀県内の方を対象とし、状況を見ながら8月以降は全国から来場いただけるよう段階的に拡大する予定です。 問い合わせ:会場直通TEL0748-70‐2466

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP