甲賀流 忍びの薬草塾ツアー 其の二  忍者めしの巻

開催日

2022年8月24日(水)

甲賀市は薬草が豊富で、昔から薬のまちとして知られています。甲賀忍者も火薬を得意とするなど、深い関りがあるのです。甲賀忍者たちも使っていた薬草・知識を、現代の皆さんには体と心の健康のためになるよう楽しく学んでもらう全3回のツアーです。

おすすめポイント!

◆薬草を使った「忍者塩」「忍者みそ」作り
(残ったお塩はお持ち帰りいただきます。みそは昼食でお召し上がりいただきます。)
◇薬研を使う、本格的な忍者の携帯食「兵糧丸作り」

ご旅行代金

お一人さま 3,000円

料金に含まれるもの

体験料、昼食代、講座代

プランスケジュール

9:30~ くすり学習館 入口付近にて受付開始(現地集合です。駐車場あり。)
10:00~ くすり学習館
10:40~ 忍者塩・忍者みそ作り
12:00~ ランチタイム
12:45~ 兵糧丸作り体験
14:00 解散予定

最少人数・定員

最少人数:5名   最大定員:30名

申込締切

8月19日(金)
※最少人数に満たない場合は中止となります

詳細やお申込みはこちら

https://www.koka-kanko.com/post/yakusou2
オリジナルツアーについてはこちら
https://www.koka-kanko.com/

 

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP