「竹」で作ったトイレットペーパーが話題

トイレットペーパーの製造には、年間約1,500万本の木が使われているらしい。
この数字は、森林伐採理由の約15%を占めるとか。恐ろしい数字です。

そこで木材に変わる原料が必要になり、竹が注目されたわけです。
竹は木材に比べると成長が早く、用途も少ない。

しかし竹のトイレットペーパーっていったい???
肌触りはいったいどうなのだろうか???

開発者いわく絹のような肌触りだそうです。
これは早急に購入して使ってみないと。
値段は少々お高いみたいですが、需要が高まれば安くなっていくんじゃないでしょうか。
もうパルプの時代は終わりを告げるかもしれない。
環境の事を考えても変えるべきかな。

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 484,649
PAGE TOP