【京都一周トレイル】登山初心者3人で京都市内を一望できる大文字山へ行こう

京都の夏の風物詩「大文字」の送り火でも有名な大文字山に登ってきました。
平日でも多くのハイカーが楽しむ人気のトレイルコースで、様々なルートがあり何度来ても楽しめる山です。
また初心者でも気軽に登れる低山なので、登山経験2回目の娘でも問題なくいけました。
今回は京都東西線蹴上駅から大文字山を目指し、山科駅に向かい下山するルートで歩いてきました。

京都一周トレイル 前半
京都トレイル 後半

<YAMAP登山ルート>
https://yamap.com/activities/22841504

<京都一周トレイルホームページ>
https://ja.kyoto.travel/tourism/article/trail/

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 次女ちゃん、初めての登山に参戦。福井県若狭町の三十三間山まで行ってきました。やはり若いというのは…
  2. 鈴鹿10座の一つ「日本コバ」に登ってきました。日本コバは、滋賀県の東近江市永源寺にある934mの…
  3. 京都の夏の風物詩「大文字」の送り火でも有名な大文字山に登ってきました。平日でも多くのハイカーが楽…
  4. 三重県の松阪市にある低山「烏岳」に行ってきました。標高こそ545mですが、登山を始めて数か月の老…
  5. 奈良と言えば鹿。住んでいる滋賀から約1時間で行けるので、奈良観光を兼ねて若草山に行ってきました。…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP