【忍夜討】武将軍と忍者軍の戦いがハジマル

武将軍と忍者軍に分かれ、夜の山城で因縁の合戦が幕を開ける

甲賀市の国指定史跡「水口岡山城跡」を舞台とした、長束正家軍50人と甲賀忍者軍50人で「夜討合戦」参加型再現イベントが行われます。
双方の軍の参加者がスポンジ刀を手に取り、ポイントが書かれた木札を奪い合いながら、合計得点を競い合い、勝利した軍には褒美が与えられるという戦いです。
実際の城跡(水口岡山城)で、戦国時代の「夜討」を生で感じ取ることのできる貴重なイベントとなっております。
現在、参陣してくれる兵と忍を募集中とのことなので、興味のある方はぜひご参加を。

 

イベント開催情報
開催期間2022/10/22(土)
開催時間13: 30 ~ 21: 00
会場水口岡山城跡MAP
住所甲賀市水口町水口
料金有料
5000円~10000円 ※希望する役割によって金額が異なる
駐車場台数:100台
甲賀市立水口小学校グラウンド
アクセス(公共)近江鉄道「水口石橋」駅より徒歩約8分
アクセス(車)新名神「甲南」ICより約11km
お問い合わせ0748-70-2790(観光インフォメーションセンター 甲賀流リアル忍者館)
URLhttps://www.shinobi-youchi.com/
 

 

 

, , , , , , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP