大好きなコーヒーアイテム「KINTO」が滋賀県で作られていたなんて!

新しい発想で高品質なアイテムを創造するKINTO

先日、イタリアン料理のお店に出かけコースの最後にコーヒーをいただいたのですが、私が普段使用しているカップと同じだったので、「やっぱり人気があるんだなぁ」と思っていました。
何気なくそのカップのブランド「KINTO」はどこの国かと調べたらmade in japan!!
日本産だったんだぁ~と思って調べたら滋賀県彦根市が本社だと書いてあってビックリ!
だって今ご飯食べているとこ彦根ですけど。
慌てて本社をマップ検索したら今いる場所から6分の所って。店のオーナーに聞いたらここを真っすぐ行ったらすぐですよって。
行くしかないでしょ!
と思い食後すぐに向かってみました。
けど倉庫とオシャレな事務所みたいな建物が。

直売所やショールームみたいなものはなく、残念。
でも好きなブランドが滋賀県発だったと知って何だか嬉しい。
これからも使い続けよう。

KINTOとは

KINTOは、ティーポットやコーヒードリッパー、食器など、暮らしの道具を企画販売するメーカーです。
1972年に滋賀県彦根市にて創業したテーブルウェア、キッチン・インテリア雑貨のブランド。
使い勝手の良さはもちろん、見た目の美しさにもこだわったデザインが魅力です。
使っていると心が豊かになるような、オシャレなアイテムでホッと一息いれてみませんか?

 

 

 

, , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP