朝一番にマッキネッタで美味しいエスプレッソを

イタリアのご家庭には必ずあると言われるマッキネッタをご存じでしょうか?
当社ではエスプレッソマシンを2台持っていますが、ずっと欲しかったビアレッティのマッキネッタを先日手に入れました。
マッキネッタは、直火式のエスプレッソマシンで、簡単にご家庭で本格エスプレッソを楽しむことができるものです。
使い方の動画を作りましたのでぜひご覧ください。

使い方の注意点としては
① お湯を入れるということ。
② 弱火で抽出すること。
③ コーヒーの粉をケチらず多めに入れること。
④ 器具を洗う時は洗剤を使わないこと。

これだけ守ればいつでもどこでも美味しいエスプレッソがいただけます。
私も最初はバーナーの用意が大変だとか、安全面は大丈夫だろうかとか色々考えていましたが、使い始めると簡単で出勤したら一番にマッキネッタで濃いエスプレッソをいただいてから仕事に臨みます。

ぜひ皆さんもお試しください。

<マッキネッタのご購入は>
アマゾン https://amzn.to/39CC54P

 

 

 

, , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP