近所にあるのに初めて行ってきました<甲賀の里忍術村>

甲賀市に来たら誰もが訪れるアミューズメント施設が、「甲賀の里 忍術村」。
今まで様々なメディアでも取り上げられ、甲賀市では最も人気がある忍者パークです。
とかく私の娘たちも小さい頃に学校で行ったみたいで、甲賀に無くてはならないものです。

これだけ忍者のフォト作品を作ってきた私が、今まで一度も行ったことがないなんて!!!
ということで今日は忍術村がどんなところか探ってきました。

場所は甲賀市でも三重県に近い甲賀町。
平日の昼間だというのに家族連れや大人、外国人まで色んな方が来園していました。
中に入ると大きな広場にステージがあり、休日などはステージを使ったイベントなどが行われているそうです。

これであなたも本格甲賀流忍者に!

家族連れの中には、忍者衣装で様々なアスレチックイベントに参加している家族もいました。
売店前で忍者衣装もレンタルできるので、園内を忍者気分で遊ぶことができ、より一層忍者気分が高まり楽しめます。

修行が終えると修了書の巻物がもらえる!

また様々な仕掛けがある「からくり屋敷」や忍者にゆかりのある藤林家を移築された忍者博物館などもあります。
手裏剣や水とんの術を体験できるコーナーや石垣をよじのぼったりして、忍者修行を終えると忍者修了書として巻物がもらえたりと子供も大人も楽しめます。


私は途中でヒザにがたが来たのでほとんどこなすことができず残念な結果に。。。
今回訪れたのが秋の紅葉が綺麗な時期だったので、より忍者屋敷がカッコよく写真撮影のスポットとしてもオススメです。
ぜひ甲賀を訪れた際は「甲賀の里 忍術村」へお越しください。

 

店舗名甲賀の里忍術村
所在地滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394
電話番号0748-88-5000
営業時間10:00~16:00 土日9:00~17:00
定休日月曜日
入館料2歳以下無料
幼児600円
小学生800円
中高生900円
大人1,100円
ホームページhttps://koka.ninpou.jp/

 

 

 

, , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP