カメラレンズとスピードライトを購入

仕事で撮影に出かける事も多く、安物の一眼レフカメラを持っていくのですが、先日困った事が!
夜に屋外で動き回る人を撮影しなくてはいけない状況に。
ライトが部分的に当たっていたりしてたので設定もどうしていいのか素人の私ではわからず。。。
撮った写真を確認するもひどいものになっていました。
今後同じ過ちを少しでも減らすべく、スピードライトを買っちゃいました。
SB-700 38,160円な~り!
素人の俺にはこのクラスで十分かな。
さらに一眼で動画を撮ることも多いので、できるだけAF音が自然なズームレンズ(TAMRON製)を買いました。
18-200mmまで行けるのでこれ1本で十分色々取れるでしょ!
これもまた安物買いだ!!!(お金に余裕ができたらもっとええもん買おっと。)

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP