おでんが美味しい季節が近づいてきました

コンビニエンスストアからおでんが消えるかもしれません。
このほど、セブンイレブンが人件費や廃棄等の観点からレジ横のおでんを中止または縮小する動きが広がっている。

またファミリーマートでは販売月間を8か月から3か月に大幅短縮するほか、来年1月からは注文後の温め方式に切り替えるそうだ。
実際、おでんの販売利益よりも廃棄コストの方が上回っている店舗もあるようなので食品ロス削減を考えると当然と言える。

食品ロス削減と言えば、セブンイレブンが期限間近のお弁当を値引きして販売するテストが北海道他で行われているそうです。
素晴らしい動きですね。今までオーナーが負担してきた様々なロスが減ることで更なるサービスが充実することを望みます。

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 盆が空けて人が少ない時期にと白山に行ってきましたが、大勢のハイカーで下山時には駐車場が満車状…
  2. 同級生3人と赤岳に挑戦してきました‼️彼らはベテランで足を引っ張らな…
  3. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  4. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  5. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP