またまたスカーレットの舞台信楽へ

今日はうちのかみさんがお仕事休みということで、ちょっとお昼を食べに信楽まで行ってきました。
うちの事務所からは約10分で信楽まで行けます。

本日のお昼は前々から気になっていた「釜炊近江米 銀俵」さん。
お昼の2時前にお店に入りましたが、なかなかの満席。
でも意外とすぐに席に通され、メニューを拝見。塩鯖定食をいただくことに。

まずはご飯。適度な甘みが感じられ何杯でもいけそうな感じ。
鯖もふっくらで肉厚もありいい感じ。一緒に付いているとろろ芋やオプションで頼んだ卵まで行かずにご飯一杯制覇。
ご飯がお替わり自由との事で、とろろと卵かけご飯のためもう一杯。
とろろも大好物なので美味しくいただきましたが、卵を割ると黄身が赤みがかり濃厚さがうかがえる。
あまり卵をかき混ぜずご飯の上に。間違いない味だ。これは次回も確定。お腹いっぱい大満足な昼食となりました。

<釜炊近江米 銀俵>
滋賀県甲賀市牧1396 TEL0748-83-8016
銀俵さんのホームページはこちらから

釜炊近江米 銀俵

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP