亀ちゃんお帰り!相棒21に14年ぶりに亀山薫復帰!!

相棒ファンの方ならご存じでない方はいないと思いますが、改めて10月からはじまる「相棒21」に亀ちゃんこと亀山薫(寺脇康文氏)が帰ってきます。
杉下右京(水谷豊氏)が好きで相棒を観ている方も多いかもしれませんが、右京さんの相方役が好きで観ている方も多いはず。

また相棒ファンならよく話されるのが、どの相棒が一番好きか?ってこと。
私は熱血漢で我武者羅に突き進む亀山薫が一番好きです。

どのシーズンもそれぞれのキャラに個性があり面白いのですが、遠回りながらも純粋に捜査に向き合う姿に好感を持ちます。
なのでシーズン5で亀ちゃんが降板するとなった時は、かなり寂しい感じがしました。

最近の相棒は、犯罪も多様化していく中、捜査も複雑になりダークウェブや仮想世界、知的犯罪が増えてきました。
相棒を通して犯罪以外にも様々なことを知れて面白い反面、頭を使わずに単純でスッと話が入ってくることを求めている時にはしんどくなる時も多々。

個人的には亀ちゃんが復帰するなら、米沢さんも帰ってきてほしいところです。
米沢役を演じる六角精児氏とは、山中慎介の試合を応援しに東京に行った際、試合会場で出会い、少々お話をさせていただいたので、親近感があります。
ずるずると右京さんの口車に乗せられ、協力してしまう辺りがなんとも好きです。

実際このようなことが警視庁ないし警察で行われていたら、かなり問題になるとは思いますが。。。
(犯罪を許さない右京さんの家宅侵入等もかなり問題ですよね。)

それにしても一旦警察を辞めている亀ちゃんが、どのように復活するのか?外部協力として関わるのか?美和子夫人も登場するのか?
考えているだけでワクワクします。とにかくどんなシーズンになるのか楽しみです。

 

 

 

, , , , , ,

TOPICS

  1. 長年行きたいと思っていた和歌山県の熊野古道に行ってきました。熊野古道は、熊野本宮大社、熊野速玉大…
  2. あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。まだまだコロナ禍の…
  3. 滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク近くにある登山口から竜王山こと鏡山を目指しました。その後、立…
  4. 最近ハマっている登山。今週登ってきた山で14座になりました。まだまだ初心者なので、雪や雨などが降…
  5. 今回は登山がこれで初となる長女を連れて親子3人で、近江富士という呼び方でも知られている三上山に登って…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP