写真のレタッチで広がる世界

仕事柄チラシやポスターなどを作る際に画像を加工することがあります。
皆さんもSNSに画像をUPする際にカラー調整をしてみたりトリミングしてみたりと色々されていると思います。
また目を大きくしたり小顔や美肌などに出来るアプリもあり、今では簡単に画像加工することが可能になってます。

私たちが普段使用しているアプリケーションはPhotoshopです。
最近では目や輪郭を自動認識して大きくしたり細くしたりすることが容易になりましたが、実際あまり使う事はありません。
それよりは顔のシミを除去したり口紅や化粧を調整して、より絵映えするようにしたり、複数の写真を貼り合わせたりするレタッチ作業が主になっています。
私が普段インスタグラム等でUPしている作品もレタッチやコラージュになります。

左は加工前の写真になります。そのままでも十分かわいいのですが、撮影時に口元が少し歪んていたりします。
右のレタッチしたものは、肌を明るく綺麗に処理した後、輪郭を少しシャープに化粧なども施しました。
どちらが好きかは好みがあるのでわかりませんが、このようにイメージを変えることができます。

また衣装も同様のアングルの画像があれば着せ替えることや、パーツを一から加工して作り上げる方もいらっしゃいます。
過去には卒業写真に休んでいて別撮りした生徒の写真を元々集合写真にいたかのように加工したこともあります。

画像加工のことなら、だいたいどんなこともできますのでご用命の際はどうぞお気軽にご相談ください。

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 484,661
PAGE TOP