写真のレタッチで広がる世界

仕事柄チラシやポスターなどを作る際に画像を加工することがあります。
皆さんもSNSに画像をUPする際にカラー調整をしてみたりトリミングしてみたりと色々されていると思います。
また目を大きくしたり小顔や美肌などに出来るアプリもあり、今では簡単に画像加工することが可能になってます。

私たちが普段使用しているアプリケーションはPhotoshopです。
最近では目や輪郭を自動認識して大きくしたり細くしたりすることが容易になりましたが、実際あまり使う事はありません。
それよりは顔のシミを除去したり口紅や化粧を調整して、より絵映えするようにしたり、複数の写真を貼り合わせたりするレタッチ作業が主になっています。
私が普段インスタグラム等でUPしている作品もレタッチやコラージュになります。

左は加工前の写真になります。そのままでも十分かわいいのですが、撮影時に口元が少し歪んていたりします。
右のレタッチしたものは、肌を明るく綺麗に処理した後、輪郭を少しシャープに化粧なども施しました。
どちらが好きかは好みがあるのでわかりませんが、このようにイメージを変えることができます。

また衣装も同様のアングルの画像があれば着せ替えることや、パーツを一から加工して作り上げる方もいらっしゃいます。
過去には卒業写真に休んでいて別撮りした生徒の写真を元々集合写真にいたかのように加工したこともあります。

画像加工のことなら、だいたいどんなこともできますのでご用命の際はどうぞお気軽にご相談ください。

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

12月
21
全日 NHK連続テレビ小説「スカーレット」展 @ 信楽伝統産業会館
NHK連続テレビ小説「スカーレット」展 @ 信楽伝統産業会館
12月 21 2019 – 3月 28 2020 全日
NHK連続テレビ小説「スカーレット」展 @ 信楽伝統産業会館
会期:12月21日(土)~令和2年3月28日(土)9:00~17:00 場所:信楽伝統産業会館(甲賀市信楽町長野1142) ※入場無料 焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の波乱万丈な人生を描く「スカーレット」。 写真や収録に使用した小道具、衣装、フォトスポット等でその魅力をご紹介します。 問い合わせ:信楽伝統産業会館 TEL0748-82-2345
1月
11
全日 NHK連続テレビ小説「スカーレット... @ 土山SA下り
NHK連続テレビ小説「スカーレット... @ 土山SA下り
1月 11 – 3月 28 全日
NHK連続テレビ小説「スカーレット」パネル展 @ 土山SA下り
期間:1月11日(土)~3月28日(土)の土日祝のみ 場所:新名神高速道路土山サービスエリア下り線側観光案内所ブース 甲賀市を舞台に女性陶芸家の人生を描く「スカーレット」。 1月からもますます盛り上がるドラマを紹介するパネル展示やVTR上映をします。
2月
2
全日 扇屋ひな祭り @ 扇屋伝承文化館
扇屋ひな祭り @ 扇屋伝承文化館
2月 2 – 3月 28 全日
扇屋ひな祭り @ 扇屋伝承文化館
各家庭に眠っているおひな様を飾る扇屋ひなまつり。3月1日(日)には「扇やさんでひな祭り」を開催します。おいしい和菓子の販売もあります。
3月
21
全日 特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
3月 21 – 5月 31 全日
特別展「リサ・ラーソン―創作と出会いをめぐる旅」 @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
世界的に知られた陶芸家リサ・ラーソンの選りすぐりの作品とリサの身近で感化しあったアーティストたちの作品などを展観します。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP