Gallery & Cafe ENSOU

甘いものを食べにENSOU(エンソウ)さんまで

正直あまり甘いものは得意ではありません。
でもたまに食べたくなりますよね。ってことで「Gallery & Cafe ENSOU」さんへGO!

ここは娘に教えてもらい何度か来ています。
初めて来た時、あまりの混雑で店の中に入らず帰ろうとしていたら、離れにGalleryの文字が。
中を覗くと様々な陶芸が飾られている。気になり中に入るとおじさまが。

このおじさまこそ陶芸家の森岡嘉祥さん。
陶芸の話や信楽に来た経緯やお店づくりなど色々話させていただきました。ほんといい人。
また芸術家ということもあり色んな刺激をいただき、帰りには仕事の創作意欲が湧く貴重な時間でした。

今日も挨拶だけ済ませ、ご自慢のタルトをいただきました。
季節のフルーツをふんだんに使った「秋のフルーツタルト」とカプチーノ。また嘉祥さんとゆっくり話したいと思う今日この頃でした。

<Gallery & Cafe ENSOU>
滋賀県甲賀市信楽町牧15 TEL0748-83-1236
Gallery & Cafe ENSOUのホームページはこちらから

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 同級生3人と赤岳に挑戦してきました‼️彼らはベテランで足を引っ張らな…
  2. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  3. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  4. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  5. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP