自社PR勉強会に参加してきました。

本日は滋賀県商工会青年部Bブロック研修会にて、
「自社のアピールポイントを伝えるプレゼンテーション」というテーマで、コーディネータに中小企業診断士の田畑一佳氏をお招きし、2時間の講義をしました。
事業内容や将来のビジョン、自社の強み等をしっかりと分析し、それを元に初対面の人に「1分間」でより効果的な自社PRができるかというものでした。
改めて自社の独自資源や強み等を考える事で、今後の方針も見えてくるのではないでしょうか。とてもいい勉強になりました。
また、研修会集合後にボーリング大会、懇親会が行われ、様々な情報交換が行われました。
初めて出会う青年部員も数名おられたので、いい交流会になりました。
研修会にて私が作りました「1分間スピーチ」を掲載します。
こんにちわ。サムズジャパンの杉崎と申します。
当社では、チラシやパンフレット、Web関連、屋外広告といった販売促進アイテムを通して、お客様(企業)の今後のサービス展開や新たな顧客創出のためのお手伝いをさせていただく企業です。
御社の今後の企業戦略のお手伝いできればと思っております。
今まで中小企業をお手伝いさせていただき、様々な問題に直面し、それに対しての解決方法をアドバイスさせていただいた経験が数多くあります。
当社が提供するノウハウやアイディアがお役立てできれば幸いです。
企業の「困ったなぁ」をカタチにしていく企業サムズジャパンを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP