近所にあるのに初めて行ってきました<甲賀の里忍術村>

甲賀市に来たら誰もが訪れるアミューズメント施設が、「甲賀の里 忍術村」。
今まで様々なメディアでも取り上げられ、甲賀市では最も人気がある忍者パークです。
とかく私の娘たちも小さい頃に学校で行ったみたいで、甲賀に無くてはならないものです。

これだけ忍者のフォト作品を作ってきた私が、今まで一度も行ったことがないなんて!!!
ということで今日は忍術村がどんなところか探ってきました。

場所は甲賀市でも三重県に近い甲賀町。
平日の昼間だというのに家族連れや大人、外国人まで色んな方が来園していました。
中に入ると大きな広場にステージがあり、休日などはステージを使ったイベントなどが行われているそうです。

これであなたも本格甲賀流忍者に!

家族連れの中には、忍者衣装で様々なアスレチックイベントに参加している家族もいました。
売店前で忍者衣装もレンタルできるので、園内を忍者気分で遊ぶことができ、より一層忍者気分が高まり楽しめます。

修行が終えると修了書の巻物がもらえる!

また様々な仕掛けがある「からくり屋敷」や忍者にゆかりのある藤林家を移築された忍者博物館などもあります。
手裏剣や水とんの術を体験できるコーナーや石垣をよじのぼったりして、忍者修行を終えると忍者修了書として巻物がもらえたりと子供も大人も楽しめます。


私は途中でヒザにがたが来たのでほとんどこなすことができず残念な結果に。。。
今回訪れたのが秋の紅葉が綺麗な時期だったので、より忍者屋敷がカッコよく写真撮影のスポットとしてもオススメです。
ぜひ甲賀を訪れた際は「甲賀の里 忍術村」へお越しください。

 

店舗名甲賀の里忍術村
所在地滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394
電話番号0748-88-5000
営業時間10:00~16:00 土日9:00~17:00
定休日月曜日
入館料2歳以下無料
幼児600円
小学生800円
中高生900円
大人1,100円
ホームページhttps://koka.ninpou.jp/

 

EVENT

5月
31
終日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 終日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 501,404
PAGE TOP