スカーレット応援グッズを販売中の「緋色の商店街」

現在放送中のスカーレット。視聴率も好調ですね。
放送に合わせた商品が一堂に会した物産館が信楽にあります。
若手の作家を中心とした信楽焼や、信楽たぬき味噌やお菓子、スカーレットサイダーなどのお土産品がずらり。

今日は先日NHKでも取り上げられていた「でっちようかん抹茶みるく」をいただきました。
甘さ控えめの羊羹と抹茶がとても合いとても美味しかったです。
インスタ映えもするのでこれから「#でっちようかん抹茶みるく」も増えてくるんじゃないかな。

スカーレット関連商品のみならず信楽や甲賀市のグッズがどんどん設置されるので、信楽にお越しの際は寄られてはいかがでしょうか。

物産展「緋色の商店街」

【営業時間】
月~金 11:00~16:00 土日祝 10:00~16:00

【定休日】火・水曜日

【住所】滋賀県甲賀市信楽町長野1159(旧菓子吉)
※前面道路は、一方通行の規制があり路新宮神社側からの車両の進入は逆走になりますのでご注意ください。専用駐車場はありませんので近隣の観光駐車場をご利用ください。

 

 

 

, ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP