琵琶湖博物館から癒しの動画配信が公開されました。

琵琶湖博物館(滋賀県草津市)は、7月17日(金)に、公式Youtubeにて動画「トンネル水槽をゆったりと泳ぐ魚たち」を公開されました。
「トンネル水槽をゆったり泳ぐ魚たち」は琵琶湖博物館の水族展示の一つである「トンネル水槽」を撮影した動画になります。
トンネル水槽はまるで琵琶湖の底にいるような体験ができる大型水槽です。
水槽の中には、コイやフナ、ナマズなど約9種の魚が泳いでいます。琵琶湖にしかいない、ビワマスの姿も見ることができます。
時には飼育員が水槽の清掃を行っているなど琵琶湖博物館の普段のトンネル水槽の様子をお届けします。

琵琶湖のコアユやイワナなど、癒しの水槽動画も配信予定
他にも「琵琶湖のコアユ」水槽や、アマゴやイワナを展示する「渓流にすむ魚」水槽、ギンブナやニゴロブナ、絶滅危惧種でもあるカワバタモロコなどがすむ内湖・ヨシ原を再現した「内湖・ヨシ原にすむ魚たち」水槽の様子など、今後も水族展示を琵琶湖博物館の公式Youtubeで配信していく予定です。

癒し動画を見て、昨今のネガティブな気分を払拭するんではないでしょうか?

 

 

 

, , , , ,

TOPICS

  1. 映像作品を通じて、甲賀市の景観・歴史・文化などの魅力を市内外へ発信するとともに、若手…
  2. 貴生川エリアプラットフォームとは?私の住んでいる甲賀市の貴生川駅周辺特区構想に位置づけられた施策…
  3. 朝5時に到着し、周りが見えないぐらいの霧の中ハイキング開始!今回で5週連続のガスで、とことん運が…
  4. コーヒーは、どのドリップ方法で作るか、どのドリッパーで作るかで大きく味が変わってきます。なので好…
  5. コーヒー好きが高じて以前は家庭用の焙煎機まで持っていたのですが、焙煎の難しさにいつも悩まされていまし…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP