3x3basketballcourtオープニングイベント!

昨日10/4(日)12時より「コートアール」オープニングイベントのゲームが開催されました。
コートアールは滋賀県甲賀市にできた3×3バスケット専用コートです。
3×3とは3人制のバスケットで来年のオリンピックで初めて正式採用される競技です。
日本国内では様々な地域でプロチームがあり、運営スタッフの「ひろきち」さんもその一人です。

オープニングゲームでは、滋賀県の高校チームや県内外のプロチームも参戦し、普段観ることのできないプロのテクニックに会場は大いに沸きました。
今回の特別ゲストプレーヤーとしてyoutubeでも有名な「YUKKE」さんも来られ、巧みなボールハンドリングや日本最高のスピードを魅せていただきました。

今後はバスケットを上手くなりたいジュニアをはじめ、運動不足の大人まで幅広い世代に利用してもらい、この施設を利用した中からプロやNBAを目指す選手が現れてくれることを願います。

CourtR(コートアール)
場所:滋賀県甲賀市水口町酒人1
営業時間:平日15時〜22時 土日祝12時〜22時
定休日:月曜日
利用料:1時間 会員500円、一般600円
※予約不要(貸し切りの場合事前予約可)

コートアール オープニングゲームの様子

 

 

 

, , , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP