現役高校生Bリーガー「河村勇輝」がえげつない活躍

全国高校バスケ選手権で一躍スターとなった河村勇輝選手をご存じでしょうか?
172cmの小柄な身長でありながら得点能力の高さとコート視野の広さ的確なパスなど、現在バスケ界で一番注目されている高校生です。

その河村選手が先日3か月のアマチュア契約でBリーグの三遠ネオフェニックスと契約しました。
高校生のトッププレーヤーがどれぐらいプロの試合でできるのだろうかと思っていましたが、予想をはるかに上回る大活躍をしています。現在三遠は中地区最下位ですが、河村の注目度もあり連日会場は満員とのことです。

その三遠とレイクスターズとの試合が2月8・9日に守山体育館で行われます。
最近のレイクスは1月6勝1負と好調をキープし、現在西地区4位です。今年は降格ギリギリではないので安心して観てられます。

うちの娘も高校でバスケをしているので、珍しくレイクスの試合を観に行きたいと言ってきました。
どうしても2月8日の試合がいいとの事だったので、チケットを購入しようと検索しましたが、早々に前売り券が完売。
レイクスを観に行きたいんじゃなく、河村勇輝が見たいだけでしょ。思いながらも娘のために色々なチケット販売を見たもののやはりどこも完売。河村勇輝効果絶大!!
そこにたまたまレイクスのスタッフさんから電話が!!
チャンスだと思い「8日のチケットってまだ取れますか?」と確認すると一度探してみますとの返答。
「三遠ベンチ側だと行けますよ」との報告。「じゃあ3枚確保よろしくです!」
「承知しました。そこでご相談なんですが今度甲賀市を対象とした・・・」
娘のチケット購入と引き換えにスポンサー契約させられちゃいました。
無理お願いしたので、たまには無理を聞いてあげないと。ふむふむ。

8日に行われた三遠戦は80対70でレイクスの勝利。
娘も河村のスーパープレイを生で見れて興奮気味だったので良かった良かった。

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

12月
21
全日 NHK連続テレビ小説「スカーレット」展 @ 信楽伝統産業会館
NHK連続テレビ小説「スカーレット」展 @ 信楽伝統産業会館
12月 21 2019 – 3月 28 2020 全日
NHK連続テレビ小説「スカーレット」展 @ 信楽伝統産業会館
会期:12月21日(土)~令和2年3月28日(土)9:00~17:00 場所:信楽伝統産業会館(甲賀市信楽町長野1142) ※入場無料 焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の波乱万丈な人生を描く「スカーレット」。 写真や収録に使用した小道具、衣装、フォトスポット等でその魅力をご紹介します。 問い合わせ:信楽伝統産業会館 TEL0748-82-2345
1月
11
全日 NHK連続テレビ小説「スカーレット... @ 土山SA下り
NHK連続テレビ小説「スカーレット... @ 土山SA下り
1月 11 – 3月 28 全日
NHK連続テレビ小説「スカーレット」パネル展 @ 土山SA下り
期間:1月11日(土)~3月28日(土)の土日祝のみ 場所:新名神高速道路土山サービスエリア下り線側観光案内所ブース 甲賀市を舞台に女性陶芸家の人生を描く「スカーレット」。 1月からもますます盛り上がるドラマを紹介するパネル展示やVTR上映をします。
2月
2
全日 扇屋ひな祭り @ 扇屋伝承文化館
扇屋ひな祭り @ 扇屋伝承文化館
2月 2 – 3月 28 全日
扇屋ひな祭り @ 扇屋伝承文化館
各家庭に眠っているおひな様を飾る扇屋ひなまつり。3月1日(日)には「扇やさんでひな祭り」を開催します。おいしい和菓子の販売もあります。
3月
21
全日 特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
3月 21 – 5月 31 全日
特別展「リサ・ラーソン―創作と出会いをめぐる旅」 @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
世界的に知られた陶芸家リサ・ラーソンの選りすぐりの作品とリサの身近で感化しあったアーティストたちの作品などを展観します。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP